ディスカッション

今日たまたまゲストとして訪問されていたDieter van Melkebeekさん*1とお話できる機会があったので,今やってる平均計算量の結果(昨日ギリギリで新しいアイデアが出て何とかまとめられたものだったのですが)を聞いて頂きました.

2時間程のディスカッションの後,結構致命的な誤りを含んでいることを指摘されてしまいました(;´Д`)

さすが世界的に有名な研究者です.普段は非常に柔和で気さくな方ですが,ディスカッション時にはこちらの話の概要からだけでもクリティカルなところをビシバシ指摘してこられてました.まだまだ私には修行が足りないようです.とりあえずパッチは思いついたので,何とか修正をしないと・・・

*1:彼の学位論文"Randomness and Completeness in Computational Complexity"は2000年のACM Doctoral Dissertation Awardを受賞されており,Springerから書籍として出版されています.