論文締切過ぎて

kumano_tarou2009-02-21

先週の金曜日に論文締切だったわけですが,実はその当日に長男が誕生しました.前日朝から妻の陣痛が始まり,それからおよそ1日半ほどの長い時間が出産にかかりました.その間ずっとそばで付き添っていたのですが,そんな長く辛い出産でも妻が頑張ってくれたおかげで無事に元気な男の子を授かることができました.また病院のスタッフの皆さんにも親身に手伝ってもらったおかげで夫としても非常に助かりました.妻と病院のスタッフの皆さんに感謝の言葉を尽くすこともできません.これから自分の研究だけではなく父親として育児にも頑張っていきたいとおもいます.

で,結局,論文の方は共著者の皆様に頼りきりになってしまいました.共著者の皆さんのおかげさまで何とか論文投稿することができました.(といっても自分がメインで書いていた論文は共著者の都合もあり結局延期になってしまいましたが・・・)有難うございました.